top of page

できるべか??

こんにちは!

最近随分と暖かく、穏やかな日々が続いております。このまま春になって欲しいと思っているのは私だけではないはずです。でも、また吹雪いたりするのでしょうか?流氷が接岸したら雪は降らないといわれていますが・・・。

さて、昨日はジオラマ作成づくりをしている高齢者学級ポンピラ塾の日でした。今回は、前回作った家に色づけをしたり、サイズの微調整をしたりしました!

塾の様子

とりあえず置いてみた

地域講師のNさんは参考にと、駅前にあった(であろう)旅館を作ってきてくださりました。それを参考にしながら、皆さんもせっせと手を動かします。

講師Nさんが作った旅館
色塗りをしている様子

昭和10年頃の家の屋根は「柾」だったという記憶のもと、町内の絵画サークルに所属している方が柾の色と壁の色を作り、それを皆で塗りました。なかなか渋い感じで、昭和初期のような雰囲気が出てきましたよ~(^^)

残りの講座はあと2回。

果たして、完成するのか・・・!?

完成が楽しみであります!!

最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page