今日だすけ!
こんにちは!
最近陸王の影響で地下足袋がブーム?になっていますね。私は自慢ではありませんが、陸王が始まる前から地下足袋を履いています。裸足、良いですよ~~。先日児童クラブに行き、ある程度一緒に遊んでいたら、裸足教室に参加したことがある児童が残り、一緒にキャッチボールをしていると・・・「先生、裸足になりたい!」と言い始めました。ちょうど私もなりたかったところだったので「いいね、裸足になろう!」ということで裸足でキャッチボールしました。(野球ボールではなく大きめのボール)
結構走りまわるので、裸足で駆け回るような形になりました。やはり、靴を履かずに動き回ると足が軽く感じます。良い感じに体がほぐれたので、仕事終わりにそのまま走りに出かけました(笑)いつもよりやはり足が軽く感じました。この調子ならきっと良い走りができるかな~なんて思ったり。
というのも、今週末世田谷で行われる、世田谷246ハーフマラソンの招待事業で町を代表して走ってきます!!5キロですが(;'∀')この5キロってのがまたつらいんですよね。この夏は10キロマラソンに挑戦しましたが、10キロよりつらい!常に本気で走る割合が多いような気がして・・・笑 5キロコースを走るのは7・8年ぶりです。あの頃は現役でバリバリ部活をやっていて30分切れれば良い方でした。今や週に2・3回の運動量ですので過去の自分に勝てたらいいなと思い、走らせていただきます。頑張ってきます。
さて、本日11月10日(金)は生涯学習センターだより「ちゃいむ」第20号の発行日です!!

早くも20号になりました。
通称「ちゃいむだより」は、毎月第2週目の金曜日に発行しています。町の広報よりもちょっとコアでしかも写真がメインなので文章は控えめとなっております。
いつも月の半ばくらいにどんな記事を書けるかピックアップしますが、だいたいいつも直前になって記事が増えたり変わったり(笑)これもすべて自分たちでやっているのでできることですね。。。出版会社に頼んでいたらこんなルーズにはできませんね(笑)
ちゃいむだよりは、最後のページにイベント等の予告編を載せているのですが、それを載せていると時が経つのが早く感じます。「来月の〇日に□□があります」という記事を書いてあっという間にその日になってますもんね。。。
ということで、町内の方は回覧を、町外の方は駅や役場等でぜひご覧くださいね!